« 開成FSへ | トップページ | 今日からシフトチェンジ!! »

2011年6月15日 (水)

ミノーイングにはきつい時期なのかな・・・

久しぶりのエリア釣行。

前日にトラウトガレージさんで、店長さんとshigeさんとの会話で釣り熱が再燃焼!!

行くぜ!! と気合を入れて行った先はここ。

Cimg0027

千葉から3時間ぐらいですかね。 桐生ICからの下道が長いのがネックですが・・・尾瀬に行くと思えば楽チンです。笑

朝、7時30分ぐらいに到着。

昼ごはんの予約をし・・さて・・・と思い、ご主人と談笑。

Cimg0029

(モツ煮定食が本当に上手い・・・)

なんと、ここのお客様は50cmぐらいだったらリリースしてしまうそうで・・・

ポンドにはそんなリリースされたお魚さんがいて、大きいのを放流したくてもできないそうです。

困ったもんです。

Cimg0030Cimg0032


Cimg0031



ここの特徴は、50cm以上のレインボーと20cm~の山女と岩魚が棲み分けしていてるところかな・・・と勝手に思ってる。

レインボーは50cm以下はいない!!って言っても過言ではないですね。

では・・・魚の画像をと思ったんですが・・・本日、ビックサイズなし!!でございます。

1匹、バラシしたのを始まりに怒涛のチェイスなし。 持っている知識・道具を総動員してもなんもなし。

心が折れました・・・・

あぁ・・ここもミノーイングきびし・・・

いや、俺の実力ってこんなもんだ。

よ~し・・・・

動画を見てイメトレだぁ~!!!!!!!

Cimg0034


帰りのSAでの夕日に癒されたなぁ・・・・

« 開成FSへ | トップページ | 今日からシフトチェンジ!! »

コメント

Genteさん、こんばんは!
遠征されてますねぇ(^-^)自分は3時間無理です…
そろそろミノーも厳しいんですかね〜?なかなか時間が取れず行けてないですが自分もミノーで頑張ります!!
ミノーロッドも探してるところです(^-^)

意外と!!近いですよ~ 加賀の佐野田沼をちょっと過ぎたら後はのらりくらりの下道道中♪ 景色も楽しめてあっというまですよ~

厳しいですねぇ~

けど、楽しいですからね~止められないですねぇ~ 笑

ロッドですか~ 

ゆーじんさんの場合、PE主体が変わらなければやわらかいロッドがいいと思いますよ~♪

硬いのだと、はじかれちゃって掛けられてもばらしちゃう可能性がでかくなるので。

長さも5.6ft以上は欲しいですね。 加賀や座間を考えると、6.0ft辺りが距離も出て振りやすいと思います♪

ぜひぜひ色んな竿を振ってみてくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/40410707

この記事へのトラックバック一覧です: ミノーイングにはきつい時期なのかな・・・:

« 開成FSへ | トップページ | 今日からシフトチェンジ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ