« 今日からシフトチェンジ!! | トップページ | 今年のエリア釣行を振り返って。 »

2011年6月29日 (水)

若栗。



今日、都市部では猛暑日だったそうですが私は茨城の山奥にいました。

若栗のほうへ遊びに行ってました。

Cimg0041Cimg0040

Cimg0047

緑生茂る環境でとても良い場所ですが、トイレが気になる人には厳しいかもしれません。

前回、シフト変更という記事を書かせていただきましたが今回特別にということで・・・笑

Cimg0038Cimg0039

今回は、ミノーは中々厳しいというか・・・心が粉々になるぐらい打ちのめされましたね。

なので、日中はスプーンに変更。

この頃、ミノーイングを主流に釣行していたのが良かったのか、スプーニングでのタナの取り方やコースの取り方が明確に分かるようになっていた自分がすごく嬉しかったですね。

闇雲に投げていた時とまったく違うと言える位楽しいものになっていました。

ここは、上池が30前後がアベレージ。

Cimg0053


下池が40センチ以上がアベレージ。

Cimg0050


スチールヘッド系なのかこの顔で40センチ以上ありました。

可愛らしい顔立ちですが、乱暴なファイトをしてくれました。

特に、下池は対岸まで一気に走られるぐらいのビックサイズもまだまだ存在するポテンシャルを持っているのがここに来る理由ですかね。

同釣行者が、スプーン持ってかれてしまいました・・・笑

Cimg0054

今日は、親父さんの優しさと魚に対しての愛情を学ばせて頂きました。

ちゃんと、ルールを守るのはもちろんですが自分に答えてくれた魚たちに対してどう接するのがベストなのか。

魚たちへのストレスを少しでも減らして、長く釣りを楽しめる環境作りをすることの大切さは釣りをしている自分にもう一度原点に戻らせてくれます。

親父さん、御母さんありがとう!!

畑仕事頑張って美味しいてんぷらを食べさせてください!!

今度は、涼しくなったら紅葉を見に行きがてら寄らせて頂きます!!





« 今日からシフトチェンジ!! | トップページ | 今年のエリア釣行を振り返って。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/40603271

この記事へのトラックバック一覧です: 若栗。:

« 今日からシフトチェンジ!! | トップページ | 今年のエリア釣行を振り返って。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ