« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

今年のエリア釣行を振り返って。

エリア釣行を始めてから、1年とちょっと経ちました。

元々、柿田川に遊びに行くという程度で自分の道具などは持ってませんでしたから

あのときの自分からすれば、笑えるぐらいはまってるといえますね。

足柄、裾野連続釣行を皮切りに様々な場所へ釣行しました。

neoさんの縦釣りという概念に圧倒され、アタリの取り方を学ばせて頂きました。

ロデオクラフトさんの松本さん、森田さんの釣りにエリアトラウトの奥深さを感じ一気にのめり込んでいきました。

そして、トラウトガレージさんのshigeさんの驚愕のエリアミノーイングの動画に心が踊り

ミノーイング一本へ。

もっともっと変われる自分に、楽しみして・・・・

今年の秋までエリア釣行はしません。

暑くて無理。 笑

記事も更新がもっともっと遅くなるかもしれませんが・・・笑

釣り以外にも何かあれば、更新していきたいと思っていますので

ほんの暇なときにでも飲み物片手に覗いてやってくださいまし。

では・・・またお会いできる日を楽しみにしてお開きとさせていただきます。

今シーズン本当にありがとうございました。

若栗。



今日、都市部では猛暑日だったそうですが私は茨城の山奥にいました。

若栗のほうへ遊びに行ってました。

Cimg0041Cimg0040

Cimg0047

緑生茂る環境でとても良い場所ですが、トイレが気になる人には厳しいかもしれません。

前回、シフト変更という記事を書かせていただきましたが今回特別にということで・・・笑

Cimg0038Cimg0039

今回は、ミノーは中々厳しいというか・・・心が粉々になるぐらい打ちのめされましたね。

なので、日中はスプーンに変更。

この頃、ミノーイングを主流に釣行していたのが良かったのか、スプーニングでのタナの取り方やコースの取り方が明確に分かるようになっていた自分がすごく嬉しかったですね。

闇雲に投げていた時とまったく違うと言える位楽しいものになっていました。

ここは、上池が30前後がアベレージ。

Cimg0053


下池が40センチ以上がアベレージ。

Cimg0050


スチールヘッド系なのかこの顔で40センチ以上ありました。

可愛らしい顔立ちですが、乱暴なファイトをしてくれました。

特に、下池は対岸まで一気に走られるぐらいのビックサイズもまだまだ存在するポテンシャルを持っているのがここに来る理由ですかね。

同釣行者が、スプーン持ってかれてしまいました・・・笑

Cimg0054

今日は、親父さんの優しさと魚に対しての愛情を学ばせて頂きました。

ちゃんと、ルールを守るのはもちろんですが自分に答えてくれた魚たちに対してどう接するのがベストなのか。

魚たちへのストレスを少しでも減らして、長く釣りを楽しめる環境作りをすることの大切さは釣りをしている自分にもう一度原点に戻らせてくれます。

親父さん、御母さんありがとう!!

畑仕事頑張って美味しいてんぷらを食べさせてください!!

今度は、涼しくなったら紅葉を見に行きがてら寄らせて頂きます!!





2011年6月16日 (木)

今日からシフトチェンジ!!

先日の黒保根さんで打ちのめされた心を癒すべく・・・・

これから初秋にかけては渓流に行こうと思います♪

Dscn1688

去年、ちょっとだけ体験した渓流。

無邪気に何度もルアーを追う姿に癒されます。

Dscn1732


Dscn1737


あぁ・・・・釣り行きたいなぁ~!!!

2011年6月15日 (水)

ミノーイングにはきつい時期なのかな・・・

久しぶりのエリア釣行。

前日にトラウトガレージさんで、店長さんとshigeさんとの会話で釣り熱が再燃焼!!

行くぜ!! と気合を入れて行った先はここ。

Cimg0027

千葉から3時間ぐらいですかね。 桐生ICからの下道が長いのがネックですが・・・尾瀬に行くと思えば楽チンです。笑

朝、7時30分ぐらいに到着。

昼ごはんの予約をし・・さて・・・と思い、ご主人と談笑。

Cimg0029

(モツ煮定食が本当に上手い・・・)

なんと、ここのお客様は50cmぐらいだったらリリースしてしまうそうで・・・

ポンドにはそんなリリースされたお魚さんがいて、大きいのを放流したくてもできないそうです。

困ったもんです。

Cimg0030Cimg0032


Cimg0031



ここの特徴は、50cm以上のレインボーと20cm~の山女と岩魚が棲み分けしていてるところかな・・・と勝手に思ってる。

レインボーは50cm以下はいない!!って言っても過言ではないですね。

では・・・魚の画像をと思ったんですが・・・本日、ビックサイズなし!!でございます。

1匹、バラシしたのを始まりに怒涛のチェイスなし。 持っている知識・道具を総動員してもなんもなし。

心が折れました・・・・

あぁ・・ここもミノーイングきびし・・・

いや、俺の実力ってこんなもんだ。

よ~し・・・・

動画を見てイメトレだぁ~!!!!!!!

Cimg0034


帰りのSAでの夕日に癒されたなぁ・・・・

2011年6月 6日 (月)

開成FSへ

みなさん。

日頃のストレスはちゃんと感じていますか?

何でも感じられたり、認識できれば色んな対処法があるこの時代

何もしないよりもっと、良い時間を過ごせるかもしれませんよ。

というわけで、ストレスを感じまくっていた日々からの脱却を図り

行って来ました。開成FSさん。

今回は文字だけですが・・・

土日休みとなった今、朝から並んでいる人たちを見ると平日休みの頃が懐かしくなります。

ですが自分は、ウロウロするタイプなのであまり順番とか関係ありません。 笑

というわけで6:30頃に釣行スタート!!

結果、3匹!!

大きいのが・・・笑

イワナ系がまったく釣れず、ちょっと寂しかったです。 あの愛くるしい(小型はね・・・)顔が見たかった。

しかし、ものすごく久しぶりの釣りは満足です。

ですが、もう・・・ミノーイングの奥深さと迷宮にはまり抜け出せない状態です。

早いのかな? それとも、とめるの? 食わせと寄せるときのアクション・スピードの違いって??

今、この瞬間って自分としては何を目的にしてるの?? 

だぁ~!!!

今日から新入社員候補が実習に来たり、新しいこと始まるのに・・・

トラウトガレージのミノーイング講習受けたいよ~!!!笑

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ