« 茨城のエリアさんに行ってきました。 | トップページ | トラウトのDVDを持ってる人!! »

2011年4月25日 (月)

潮目とエリアフィッシング

この頃、鱒類ならば何でも釣りたい衝動に駆られているGenteです。

桜鱒や鮭、渓流に本流・・・

どこでも入ってみたい。

とりわけ、大物に会いたい衝動に駆られている。

優先順位は、魚体の綺麗さ。>サイズ の順というのが現在の考え。

綺麗さは私たちがよりよく考えながら釣りをすれば、綺麗な魚体はキープできますよね。

しかし、サイズは中々私たちでは太刀打ちできません。

ですから、

大物が入っているというのが最低条件ですよね。

このサイトは2009年に村田基氏監修で作られたランキングです。

参考にしてみてください??
Title

引用:おススメする全国管理釣り場ランキング

他メーカーさんのインストラクターさんがいるところ。

雑誌で有名(裾野など)は除外されています。

さて、題名の方に内容を絡めて行こうと思います。

まず、結論から言うと・・・・

大物を狙うときの、

エリアフィッシングほど潮目を気にしないと

だめな釣りはないよ~!!!!!!!!

私の経験上、よほど平均アベレージが高いエリア(鹿島槍や那須LF等)以外はこの潮目で

大潮の時にでかいのが上がる。

これ・・・・意外と合ってると思います。

しかし・・・・

物証はありません!!

なぜなら、柿田川無くなっちゃったから。 

柿田川があったら、幾らでも物証を取れるのに・・といまさら思う今日この頃。

« 茨城のエリアさんに行ってきました。 | トップページ | トラウトのDVDを持ってる人!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/39750065

この記事へのトラックバック一覧です: 潮目とエリアフィッシング:

« 茨城のエリアさんに行ってきました。 | トップページ | トラウトのDVDを持ってる人!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ