« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

トラウトのDVDを持ってる人!!

どうも。 いまいち体調が優れずGWはゆっくりとしようと思います。

今回、ゆっくりすることと決めたのでトラウト関連のDVDってどんなのがあるんだろう・・・と思い、色々調べてみました。

そしたら、自分のブログが検索に引っかかってました。

ありがとうございます。これも、ブログを見てくださる方々のおかげです。

そのある日のブログ  では、ロデオクラフトさんやバスディの廣瀬さんのDVDを参考に・・

と書いていました。

さすが、メーカーを背負ってる方々です。 お話も上手く見せ所がうまい。

内容についてはぜひ、ご購入かレイクフォレストさんで現地レンタル(以前はレンタルできました。)してみてください♪

さて、今回は・・・

色々考えて、どうしようかな・・・と。

トラウト関係で・・・

エリア系は見たし・・・・

ミノーイング・・・

渓流デビューしたい・・・・

入門??・・・・

これだ。

飯田重祐氏の渓流ミノーイング   ←リンク先は動画になっております。

とても、分かりやすいとのレビューが多かったのと、もう一度自分のキャスティングを見直そうと思い今日ポチしました。

早くても、月曜とのことですが楽しみです。

みなさんは、トラウト関係のDVDどの作品がおススメですか??

2011年4月25日 (月)

潮目とエリアフィッシング

この頃、鱒類ならば何でも釣りたい衝動に駆られているGenteです。

桜鱒や鮭、渓流に本流・・・

どこでも入ってみたい。

とりわけ、大物に会いたい衝動に駆られている。

優先順位は、魚体の綺麗さ。>サイズ の順というのが現在の考え。

綺麗さは私たちがよりよく考えながら釣りをすれば、綺麗な魚体はキープできますよね。

しかし、サイズは中々私たちでは太刀打ちできません。

ですから、

大物が入っているというのが最低条件ですよね。

このサイトは2009年に村田基氏監修で作られたランキングです。

参考にしてみてください??
Title

引用:おススメする全国管理釣り場ランキング

他メーカーさんのインストラクターさんがいるところ。

雑誌で有名(裾野など)は除外されています。

さて、題名の方に内容を絡めて行こうと思います。

まず、結論から言うと・・・・

大物を狙うときの、

エリアフィッシングほど潮目を気にしないと

だめな釣りはないよ~!!!!!!!!

私の経験上、よほど平均アベレージが高いエリア(鹿島槍や那須LF等)以外はこの潮目で

大潮の時にでかいのが上がる。

これ・・・・意外と合ってると思います。

しかし・・・・

物証はありません!!

なぜなら、柿田川無くなっちゃったから。 

柿田川があったら、幾らでも物証を取れるのに・・といまさら思う今日この頃。

2011年4月24日 (日)

茨城のエリアさんに行ってきました。

茨城のエリアさんに行ってきました。

金曜日に休みをもらったので茨城のエリアさん、ビックロックさんに行ってきました。

今回は、久しぶりの釣行というのと新しく相棒になりました

エムアイレのロッドをより自分の考えに合ったように動かせるようになりたくて来ました。

途中、通行止めがあり焦りましたがナビを信じ何とか到着。

雰囲気はとても良いですね。 思ったよりも規模が小さかったですが施設はとても綺麗で好印象です。

Dscn2787 Dscn2785_2 Dscn2786_2

池の様子を撮ってきました。

さすがに人がいません。

この池以外にももう1つあり、どちらに入ても大物が入っており数釣りを楽しみながら大物にも出会える素晴しいところです。

管理人さんも若く、すごく笑顔が素敵な方です。

ではこの日の釣行について~

サイズは中々伸ばせませんでしたね。

Dscn2790 Dscn2791

写真は、この日最高の45センチでした。 スチールヘッド!?と思うぐらい細長く、綺麗な魚対でした。

撮影に耐えてくれてありがとう。

一日K-1などで表層をうまく誘い出すと面白いほどチェイスがあり興奮が止まりません。

この日は、少しスプーンをやったんですが簡単に釣れすぎて・・・笑

夕方、終わり10分前に弟がムカイ社さんから発売されているアンフェアーで爆釣させまして表層から30センチ辺りを引っ張れるものを持っていれば一日楽しめると思いました。

 

それにしても、弟がはまり始めるとずっと釣り続けるので軽くジェラシーです。笑

今回から、こういう画像も撮っていこうと思い撮ってみました。

Dscn2793_2  

こういう写真好きです。笑 

そして、今回からタックルを書いていきます。

みなさんの購買意欲を向上させられればと思います。笑

ROD:M AIRE TB-56L もう廃盤モデルですが、サンスイさんやトラウトガレージさんにはまだあるようです。
REEL:EXIST 2506  
LINE:フロロ 4lb
使用ルアー:シーレーベルコンプ1.5g 
スミス DDパニッシュ K-165等

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ