« 今後 | トップページ | 茨城のエリアさんに行ってきました。 »

2011年3月23日 (水)

今年度の抱負

こんな時に抱負かよ。

ちょっと不謹慎じゃないの?

OK,もうそういう風に自分を正義の味方のように言うのは止めだ。

募金もした。

献血もした。

今、後やれることは節電

と・・・







sign03

買いました。

ロッド。

Logo_l
の1つの商品を。

エム・アイレはプラッキングの鬼

トラウトの鬼、サクラマスを追い続けているまさにカリスマであると・・・

色んなサイトに書いてあった。笑

実際に逢ったことないので、詳しいことは分かりません。

ですが、せっかくエム・アイレのロッドを何かの縁があって手に取ったのでその生き方に影響されてみようと思った。

今年は、ミノーイングを中心に生きるsign03

そして、大物を取るsign03

この2つを今年の抱負にします。

今年は、後ウエダ~を買えば冬季釣り場にも行ける。

魚野川や東北地域の渓流にも行ける。

東北の渓流に行って、その地にでご飯や宿を利用する。

これが、真の募金sign02と信じて。

さっそく、コーティングだ!!


« 今後 | トップページ | 茨城のエリアさんに行ってきました。 »

コメント

おはようございます。

ミノーで攻めますかぁ!?そういうわたくしも…もっとトップを使っていこうかと(^^;)

もちろんミノーもです!

せっかくの趣味ですしこだわりたいですよね♪

お勧めミノーなど教えてくださいね(^-^)

返信が遅れて申し訳ありません。

自分は、ラッキークラフトさんのワンダーをお勧めします!!

価格もそんなに高くなく、将来ソルトにも使えちゃうという代物です♪

あとは、ハンクルさんのザッカーですね。 千葉エリアは、50のサイズが良い様な気がします。

色は、ピンクぽいものを♪

ゆーじんさんの所ですと、柏のブンブンに売ってますよ~座間の帰りに寄ってみてください♪

こんばんは 風来坊33と申します。

今回は私のようなつたないブログに訪問していただき、コメントまでいただけてとてもうれしいです。

自分にできる励ましと思い、釣に行くことにします。

また遊びに来ますね。

Genteさん、こんばんは。
ザッカーは自分も一つ持ってます!
釣れますよねぇ(^-^)

もう少し揃えてみたいと思います。

Genteさんはザッカーでもトゥイッチなど積極的に入れていきますか??

ミノーにうとい自分は良く使い方が分かりません(>_<)
自分はストップ&ゴーで使うことが多いです!

ぜひ、教えてください!!

ゆーじんさん、ご質問ありがとうございますsign03
自分も、トラウトガレージさんやシマノTVで村田基さんの動画を見て勉強していますscissors
最終的には、自分がフィールドで経験していくことで色々なことを課題としてクリアーしていますが・・・
やはり、ストップ&ゴーやトゥイッチも食べさせる“間”が大事かなと思います。 特にレインボーや大型のイワナ系などは魚のスイッチが入るのが遅いと考えているので最初は極力長く間を取っています。
狙った個体の場合、1分ぐらい待つときもありますね・・・catface
今は無き、柿田川FSではそれでイトウや大型レインボーを取ってました。
あれ、食べたいsign03っていうので個体を判別・・・笑
話が逸れてしまいました。すいません。
戻しますと・・魚がミノーに興味を示してゆっくりと個体自体が追うようになったら細かく動かしながらルアーのスピードを上げていきます。
このスピードは魚の個性によって違うので魚との会話を楽しんでくださいnote
完全にスイッチが入っていると、かなり手前まで追ってくるのでとてもエキサイティングな釣りが楽しめると思いますよhappy02
これは自分の経験とアドバイスをもらったのですが、止水の場合最後はスピードを上げた状態で水から出しまうのが良いという考えです。
最後、食わせたい為にスピードをゆるくしたいのは心情として分かりますがスイッチを切ってしまったりルアーを見分けられてしまうので一回水から出して魚の1.5mぐらいを引いてくるのが良いと思います。

プイって帰られると、悔しいですもんcrying

後、クランクやトップ同様手前まで魚が追ってきます。
なのでできるだけ水面から離れてキャストするのが良いと思います。

自分は、釣行仲間から立ち位置で今何を投げてるか分かると言われてしまいましたから・・・笑

ゆーじんさん、トップもミノーもこれからが本番ですよ~sign03happy01

本当、エリアフィッシングって面白いですよね~scissors

訪問とコメントありがとうございますsign03

いいえ、自分のこと以外にも相手を思う気持ちを持っているというのはとても大事なことだと思いますcrying

ぜひ、また遊びに来てくださいgood

この頃、ブログのアップができず申し訳ありませんcoldsweats02

写真がないとどうも・・・書くことの意欲がでなくてgawk。笑

カメラが復帰次第またバシバシ書きますよ~sign03

その時はコメントよろしくお願いしますhappy02

Genteさん、アドバイスありがとうございます!!

奥の深いアドバイスでしたぁ(^-^)
難しいですよねぇ(^^;)
だからこそ熱くなれますが!!

これからトップにミノーにガンガンやっていきます!
またアドバイスよろしくお願いしますね(^-^)

トップも楽しい時期になりつつありますよね!!

群馬エリアは夕方だけ行って、トップで爆釣しますよ!!

ご家族と観光して、夕方みなさんでトップで爆釣♪

最高です!! 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/39340717

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度の抱負:

« 今後 | トップページ | 茨城のエリアさんに行ってきました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ