« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

今年度の抱負

こんな時に抱負かよ。

ちょっと不謹慎じゃないの?

OK,もうそういう風に自分を正義の味方のように言うのは止めだ。

募金もした。

献血もした。

今、後やれることは節電

と・・・







sign03

買いました。

ロッド。

Logo_l
の1つの商品を。

エム・アイレはプラッキングの鬼

トラウトの鬼、サクラマスを追い続けているまさにカリスマであると・・・

色んなサイトに書いてあった。笑

実際に逢ったことないので、詳しいことは分かりません。

ですが、せっかくエム・アイレのロッドを何かの縁があって手に取ったのでその生き方に影響されてみようと思った。

今年は、ミノーイングを中心に生きるsign03

そして、大物を取るsign03

この2つを今年の抱負にします。

今年は、後ウエダ~を買えば冬季釣り場にも行ける。

魚野川や東北地域の渓流にも行ける。

東北の渓流に行って、その地にでご飯や宿を利用する。

これが、真の募金sign02と信じて。

さっそく、コーティングだ!!


2011年3月13日 (日)

今後

地震の後、被害が徐々に明らかになったり

問題が判断できるまでになってきたようです。

私事としては、北里大学水産出身である身の上数多くの思い出が一瞬で流れてしまったのに心を痛めています。

大学では数多くの関係者が孤立状態ということです。

子ども塾の子ども達の安否も気になります。

無事で居て欲しい。それだけです。

これからどうすればいいのか。

どこに何があるのかをできる限り発信してもらいたいと思います。

自分たちは、祈ったり募金という形などで貢献はできるかもしれませんが

東北の地元ラジオに情報をなんとか見つけ吟味し投稿するのが今のところ一番良いのかも知れません。(盛岡などの4号線沿いはなんとか電気があるようなので。)

こういうとき、顔の見えないネット社会ではデマも多いです。

くれぐれも、情報を鵜呑みせずきっちっと情報を吟味し判断してください。

ツイッターをしている人は、このことをよく考えてから発言された方がいいと思います。

なんでもかんでも、RT(拡散やコピペ)をするのは止めましょう。

TVもこれからどうすればいいのか。 

どこに何があるのかを必死に探してもらいたいものです。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ