« 沖かレットか。in すその下池 | トップページ | 楽しいねぇ!!!って思うのが大事 »

2010年9月13日 (月)

質問をさせてください。

料理編の前に・・

質問をさせてくださいsign03

今回、すその遠征にはフロロ2.5lbを使用しました。

まぁ、すその対策としては細いのは分かっていたのですが・・・・

ここで、この記事をごらんのあなたに質問です。

1.ラインごとに結束方法変えてますか?

2.使用するルアーの種類で結束を変えますか?

縦釣り、横引き、クランク、ミノーetc

3.攻めるレンジで結束を変えますか?

表層、中層、ボトム・・・・

ぜひ、おススメの結束方法がありましたら教えてもらいたいです。

教えたいけど、自分が使ってるやり方の名前なんて知らないよ・・?

って方。

GyoNet(ぎょねっと)ウィキ Category:結び方

お手間を取らせて申し訳ありませんが・・・笑

これからも、釣り記事Genteをよろしくお願いします。</p>

<

>>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ

ナイロンなら・・○○ノットとか。

フロロなら・・

PEを直は・・・いないでしょうけど

« 沖かレットか。in すその下池 | トップページ | 楽しいねぇ!!!って思うのが大事 »

コメント

こんにちは! jiroっです~


すそのは楽しそうですね~ でかいのも出てるみたいで最高ですね!
ラインの話ですが自分は横はあまりやらないのでneoさん式のPEラインのシステムを
使用してますhttp://kanturideasobo.naturum.ne.jp/e413737.html#more

質問の答えになってないですが参考までに(汗

jiroさん、お久しぶりです!!

すそのさんに行くときは、必ずどこで昼食を食べるかを考えてからの釣行をおススメします♪

今が、一年の中で一番サイズは大きいのでは?と思うときがあります。

neoさんのPEシステムは結束の部分でとても参考になりました!!

ご紹介して頂きありがとうございます!!

jiroさんも、そろそろどうでしょうしますか? 笑

新しい企画楽しみですね♪

普段海釣りをしているので参考になるか分からないですが、
http://www.seaguar.ne.jp/knot/page.jsp?mode=cover/parts/page/21
面倒くさいので全て↑の結び方でしていますhappy01

つい最近、すそのFPで40cm前後レインボー、柿田川で55cm前後のレインボーを釣りましたが問題なかったですup

ただ・・・3ポンド(フロロ)を使用していましたがsweat01
ちなみに海のときはPEラインとフロロを使用していますが、
全てこの結び方です。

ぷらさん、はじめまして。

リンク先まで示して頂いてありがとうございます。

漁師結び・・・いかにも極力な結束というのがビシビシと伝わってきますね♪

やはり、3ポンドは必要なのでしょうね・・・

すその&柿田川だと。 

やはり、海もエリアもプロが編み出したのが一番なのでしょうか・・・

鮎は、プロに任せるのが一番ということを今年の夏知ったのですけどね。 苦笑

今後も、釣り記事Genteをよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/36719685

この記事へのトラックバック一覧です: 質問をさせてください。:

« 沖かレットか。in すその下池 | トップページ | 楽しいねぇ!!!って思うのが大事 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ