« 最悪の状態でのすそのFP | トップページ | 沖かレットか。in すその下池 »

2010年9月 9日 (木)

ぅ~ん・・・上池編 (in すそのFP)

このシリーズは、釣りバカを超えるただのバカが1ヶ月の我慢の末、台風の最中に釣りをしているお話です。

そのため、あまり写真がないです。 

俺は、魚や釣りをする場所が見たいんだよsign03

文字だけじゃ、飽きて最後まで読めないよgawk。という方。

我慢せずに、戻るアイコンを押してください

では・・

Dscn1962 Dscn1963 Dscn1964 Dscn1965

いろんなブログからの情報で、魚が居る場所が変わったとのことですが・・・

確かに、近くには居ませんね。 

居るとしたら・・・・B・E・Fです。 ここは、流れの都合上どこのエリアさんでもたまっています。

Uenoike

この画像は、Link_areyakoreya さんからお借りしたものになります。

自分の一番は、Inの↑から見ると分かると思います。

岩が横に2つ並んでいるところか、その左に1つ岩があります。

そこには、大型や数釣りのポイントになっていていますので、

すそのFPさんに、この本シーズンに遠征を考えている人の参考になればと思います。

ルアー常連さんは、E・F・Hに入ることが多いようです。

ちなみに、CとDの間はフライ禁止になりましたのでネイティブのシーズンオフで・・

という方はおとづれる際にご注意ください。

今回からは、午前・午後と自分なりに釣れたときの状況を攻略法として紹介していきます。

午前中の攻略!?方法

  1. 黄・黒色の2g前後でカウントしながら3つ数えると、落としているときに衝動的に食べてきます。

   (このとき、ラインはちゃんと張った状態でルアーを水中に落としていきます。)

  1. 黄色を中心とした橙などです。 ボトムまで落としてもちゃんと口を使ってきます。
  2. プラグは、波があるためほっとくのが一番釣れます。

この3つで、大体魚が遊んでくれました。

ここで、昼食まで遊んでいました。

午後は、さらに悪天候が予想される中サイトで大物を狙っていきます。

釣り仲間を増やそうということで、初めての方でも分かるように・・・していきたいと思っています。

分かりづらい箇所がありましたら、コメントなどで質問して頂けるとブログも活性化しますのでよろしくお願いします。

もし、俺ここ常連だから攻略方法知ってるよ~って方は、コメントの質問内容にも答えてもらってかまいません。

理想は、やほ~知恵袋です 笑

« 最悪の状態でのすそのFP | トップページ | 沖かレットか。in すその下池 »

コメント

おはようございます!

8日は台風で大変だったみたいですね(・・;)
8日の朝霞さんは見事に寝坊して行けませんでした。次の日加賀さんに行っちゃいましたけどねw

続きの記事、楽しみにしてます!

おはようございます!!

いや・・・大変で済めばよかったんですけどね・・・笑

ゆーじんさんには、釣りの神様が着いてらっしゃるようですね。

今日はいかないほうがいいぞ~って 笑

その神様の友達で良いので紹介して欲しいです。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/36638678

この記事へのトラックバック一覧です: ぅ~ん・・・上池編 (in すそのFP):

« 最悪の状態でのすそのFP | トップページ | 沖かレットか。in すその下池 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ