« 誰か・・・・いや、自己責任だもの。 | トップページ | お久しぶりの投稿になります。 »

2010年8月 9日 (月)

リールの入院が決定しました。

行ってきました。

尾瀬さんです。 

今回は、画像が後日アップします。

なぜかというと・・・リールが完全に壊れちゃったから。

自分で、治せるところは治せたんですが・・・

やはり、これでは自分の理想とはちょっと違うと考えました。

この際、信頼している場所で完全なチューニングしてもらって秋まで釣りを止めよう。

と考えています。

このごろ、かなりの頻度で行ってますからね・・・

ハイシーズンに行けなくなるのは、嫌ですから。

理由になってないってsign02

今の精神状態で画像アップしたら、俺の丸秘フォルダが火を吹くぞsign03 笑

話は、さておき 

尾瀬さんですが、フック検証してきましたよ。

表層では、やはり上向きがベストです

特に、スローで引っ張ってきたときになんかは、きれいにフッキングしますね。

ロッドを寝かした状態でのフッキングならバラシは、かなり少ないです。

えっ、表層ってロッド立ててするんじゃないの?って方。

まだまだですね。

表層ルアーの能力を完全には生かしきれてないですよ

頑張ってください。

私は、柿田川スタッフの高田氏からレクチャーを受けました。

あと、違う場所(同じ沼田エリアでの実験)で友人にも同じようなことをしてもらいましたが

放流や鱒ホールが出来た場合のみ下向きのほうが良いということでした。

尾瀬さんの攻略ポイントなどは、夏ですからあまりありません。

樹脂スプーンやトップが良いみたいです。

左からなら、川からのインレットを中心に。

右からなら、大量の水が入れているインレットに向けてプラグなどをデットスローで巻くとガッチとフッキングします。ただ、距離がありますのでチューニングやタックル選びが必要になってくると思います。

彼女や初めての人と行くのなら受付前に入らないと、心が折れますよ。

私達は、奥の噴水ポイントと池左のポイントをウロウロしていると・・・

受付前でやっていた人が、場所を譲ってくれてました。

嫁さんは、レクチャーやルアーを貸してもらえたりと・・・

この場を借りて、改めて御礼を申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

嫁共々、本当に感謝しています。

本当に、魚は元気ででかいです。

40前後が小さく見えます。

まじで・・・笑

40前後でも、身が赤いので薄い刺身が本当においしい。

沖のトップは、かなり興奮しますよsign03

バッコゥsign03って出てくるやつもいますし・・・

今後のブログ方針ですが、釣行の記事は書けないと思うのですが釣りに関しての記事を書いていきたいと思うので時間があるときにでも、覗きに来てください。

これからも、Genteをよろしくお願いします。

お手数ですが、ポッチとクリックしてもらえたらなと思います。

最後に、Are you alice ? という言葉にピンときたら、メールよろしくsign03

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

« 誰か・・・・いや、自己責任だもの。 | トップページ | お久しぶりの投稿になります。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/36084272

この記事へのトラックバック一覧です: リールの入院が決定しました。:

« 誰か・・・・いや、自己責任だもの。 | トップページ | お久しぶりの投稿になります。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ