« リールの入院が決定しました。 | トップページ | 再オープンっていつ!? 栃木県 »

2010年8月19日 (木)

お久しぶりの投稿になります。

みなさん、お久しぶりです。

はじめましての方は、はじめまして。

Genteです。

みなさん、お盆はどう過ごされましたか?

私は、弟兄弟が帰省してきて夜中までお酒を飲み笑い語りと

兄弟が帰ることにはちょっと寂しい気持ちになるというよく分からない現象に落ちいていました。

この時期は、例外なく猛暑でエリアフィッシングをされている方は場所選びに苦悩されていると思います。

頑張ってください 笑

私は、秋から冬にかけての壮大な計画のもと・・・

嘘です。 壮大じゃないです。

けど、自分の中では壮大です。

その計画というのは・・・

フライフィッシングテンカラさらに、餌釣り

はたまた・・・ミノーイングにチャレンジしようsign03

という考えのもと、計画が進行中です。

釣りをなめてるのかsign02と言われそうですが、一言言わせてください。

なめてねぇよsign03

その場所、時間、条件にあった釣り方をして何が悪いんだよsign03

と。 

もともと、フライは白河・加賀・裾野と場所、時を問わずガンガン、エリアフィッシングでしてきましたが・・・

足柄のネイティブエリアでの釣行。

大川フィッシングさんでの釣行。

魚野川の魅力。

そして、ある方々との出会いが、私をここに行けといっているのです。

その場所は・・・ここ

Mainlogo 坂東・子持冬季釣り場(吾妻川)さん

この、坂東・子持冬季釣り場さんは日本のニュージーランド計画

スローガンに大自然あふれる天然河川、吾妻川で

エリア全長2.5kmと言う壮大なスケールに大型のスーパートラウト

放流し太古の醍醐味を感じられるフィールドを目指し

2004年秋グランドオープンしたエリアさんです。

上記のチャレンジのことは、まさに一年を締める時も、明ける時も自然の中で竿を出し、

自然生物多様性の中の一部でいることを認識していたい

というGenteが学生時代から思っていることを今年は、これからの人生の壮大なチャレンジ元年としたいと考えたからこそ今存在する方法を1つ1つ学び、生かし、Gente流を作っていきたいと思ったからです。

そのため、ブログを更新していなかった時期は、テンカラと餌釣りを師匠(親父は、某大手のテンカラ竿を手がけた名手なのです。つい最近まで知りませんでした。サンスイで店員さんと話していて知りました。)にマンツーマンで教わり自分なりに釣れる様になりました。

ですが、それはあくまでも管理釣り場での話。

限りないネイティブのC&Rフィールドではどうなるのか。

今から、心がわくわくして寝れません。

こんなに、心が踊ったのは久しぶり・・・いや、初めてかもしれません。

みなさんも、心が踊るほど熱中しているのはありますかsign02

私は、その熱中しているのが釣りのジャンル以外でもいいと思うのですが・・・

できれば、釣り・・・と言って下さると嬉しいです。 笑

それでは、久しぶりの更新。最後までありがとうございました。

これからも、釣り記事Genteをよろしくお願いします。

>>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

« リールの入院が決定しました。 | トップページ | 再オープンっていつ!? 栃木県 »

コメント

Genteさん おはようございます
私が現在熱中症といえるもの
間違いなく「釣りっ」って言い切れます(笑)
夜な夜なリールをくるくるして次回の釣行を夢見たり
執拗なフック先の点検など端からみたらかなりヤバイですね
秋からの計画遂行のため今はたーくさん妄想するのも
「楽しい釣ライフ」の一部だと思いますよ(* ̄ー ̄*)

kaz2さん、おはようございます。

夜な夜なリールをくるくるして次回の釣行を夢見たり

→自分も、やってますね・・・笑

フックは、本当に奥が深いですよね。

細、中、太と分かれていて・・・

前に、釣り仲間と飲んだときにフックの話で夜が更けたことが有りました。

楽しい釣ライフ。いい言葉ですねぇ~

この楽しさをもっと色んな人に味わってもらいたいです。

お久しぶりです!!

いいですねェ~★

いろいろな釣りをするのは賛成ですup幅も広がっていいですよねshine

それぞれのジャンルの釣り技術がトータルで【釣り】のレベルアップになりますよぉgood

自分もいろいろやってみたいところですが・・・

とりあえずはルアーでdashって感じですsweat01

その分、スプーン、クランク、ミノー、トップとやれるルアーは全部やってるんでそれを
もっともっと突き詰めていきたいですshine

一回浮気しようとフライセット(安いのですが)を買ったことありますがcoldsweats01

難しくて挫折中sweat02いずれはやってみたいですねnote


これからもいろいろな記事、楽しみにしていますhappy01

ゆーじんさん、コメントありがとございます。

自分は、飽きっぽいので1つ1つを浅く広くで・・・笑

いろんな釣りをしたいけど、結局はルアーに戻ってくると思います。

釣れる魚はなんでも釣ってみたい。

マニアックな釣りまで、いろんな漁法を知りたいと思っています。

そのためにも、まずは今知っている漁法を考え自分のものにしたいです。


ゆーじんさん!! フライのキャスティングが難しいと考えているのであれば、

テンカラがおススメです。

餌釣り感覚で、フライフィッシングが楽しめますよ♪

トップが好きなゆーじんさんに、おススメです!! 笑

はじめまして
ブログへのコメありがとうございます^^

この冬に向けての壮大な計画、いいですね!
坂東・子持冬季釣り場さんですか
まだ始めて1年弱でポンドタイプでしか経験無いので
この冬にチャレンジしてみようかな^^

ひでパパさん、コメントありがとうございます。

計画倒れにならないように、ちょっとずつ準備を進めています。

ぜひ、お互いチャレンジしましょう!!

これかも、Genteをよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/36235709

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの投稿になります。:

« リールの入院が決定しました。 | トップページ | 再オープンっていつ!? 栃木県 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ