« 表層リトリーブでバーニング 解説編 | トップページ | リールメンテとリリーサー »

2010年7月27日 (火)

表層リトリーブでバーニング ルアー選び編

前回、解説編ということでロッドワーク

どうやって、ロッドを使って表層をキープするのかを言葉足らずですが

解説させて頂きました。

今回は、釣具屋に並ぶ各会社からだされたルアー(今回はスプーンのみ解説)をどうやって選ぶのか

おススメはsign02

などを私なりに説明させていただきます。

まず、ルアー選びの中で一番良いのは・・・・

形の好みですsign03

以上です。

私・・・○○○方が良いのぉ・・・

とか、

これ・・・すごく○○・・・

や、

これカッコいいし~俺にあってねぇ

これ~ちょ~かわいくない

など、

私の周りにこういう人がいたら

殴って、縛って、殴って、蹴飛ばしたりしません。

ただ、不快感をしめします。

はぃ

ごめんなさい

俺の考えなんてどうでもいいですね 笑

今回は、テーマが表層に設定していますので。

ルアーの重さは、いくつでも構いません。

これで、大分絞れて来ましたね。 笑

そして、次が大事。

ルアー。 特にスプーンはただの金属の板を切って、曲げて、叩いて、色を塗ったものですからあまりどれも大差はありません。

もし、分かる人がいたらそれは、もうプロです。

私のような凡人というか、好きで釣りしている人には分からない人が多いと思います。

そこで、手っ取り早く表層に向いているスプーンを選ぶ方法は

ずばり、カップ(いわゆる、凹み)が無いもの。

限りなく板なものを選びましょう。

今、もっている人は見比べてください。

こっちのほうが板に近いな・・・だから、表層向きだ。

これぐらいで十分です。 笑

具体的に、どのルアーがいいのか教えてよ。

という方。

15

と言いたい。

けど、少しだけご紹介します。

FOREST(フォレスト) マーシャルトーナメント タイプ2 限定カラーコンプリートセット♪

FOREST(フォレスト) マーシャルトーナメント タイプ2 限定カラーコンプリートセット♪

ダイワ(Daiwa) グレイン

ダイワ(Daiwa) グレイン

が、はじめの方にはおススメです。

いずれは、実釣編なんていう大それたこともやってみたい思う

Genteです。

今回の2つの記事で、ちょっとでも参考になったって方がいらっしゃいましたら・・・お手数ですが、ポッチとクリックしてもらえたらなと思います。

あと、Are you alice ? という言葉にピンときたら、クリック&メールをよろしくsign03

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

 

>

« 表層リトリーブでバーニング 解説編 | トップページ | リールメンテとリリーサー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/35913155

この記事へのトラックバック一覧です: 表層リトリーブでバーニング ルアー選び編:

« 表層リトリーブでバーニング 解説編 | トップページ | リールメンテとリリーサー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ