« この三連休だからこそ、早起きしませんか!? | トップページ | 釣りが好きになる町 in いわき »

2010年7月18日 (日)

道具じゃない。 相棒だ!!

今、管理釣り場さんは一部を除いてシーズンオフが多いですね。

もちろん、私たち利用する立場からしたらいつだってシーズン中なのでなんとも言えませんが。

実は、私本格的にエリアフィッシングをし始めたのは今年の2月からなんですね。

なので、初めてのシーズンオフ

これといって、メンテナンスなどはしてことなかったので

リールなどは、雨のとき以外手入れはあまりしていきませんでした。

なので、今回ちょうど良い機会と思い

色々勉強しようと思います。

オイルとグリスも、各会社から出ていますね・・・

実際に、周りで比較して使った人がいないので・・・(そもそも、釣り仲間がいません。 crying 大体は、師匠か嫁さん、弟、あとは一人なので仲間というか釣り家族sign02

なので、こういう細かいオイルやグリスの話はしないんですね・・・

なので、独学しますsign03

1.IOS製品への理解

2.レスポ製品への理解

3.純正製品への理解

4.根本的にリールをバラして組み立ててみる。

この4つを理解するのが、今回のシーズンオフの課題としようと思います。

1・2・3のうちどれを使うかが、ポイントになりそうなのでが・・・

どれを使うかはまだ悩んでます。

巷では、IOSさんがダントツで人気ですね。

さすがです。 

ですが・・・

巷で人気なのをホイホイと何も考えないで購入する人はいないと思いますので・・・

私も、色々勉強してからどれを購入するかを嫁に相談したいと思います。

もし、よろしかったらコメントやメールでメンテナンス・チューニングのおススメ教えてください。

それでは、最後になりますが、ランキングに参加しようと思います。

↓をぽっちとしてくださると、今後の励みにもなりますのでなにとぞよろしくお願いします。

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

 

この前、ランキングを拝見させて頂きました。 管理釣り場ランキングに一番最高は10位という結果に、思わず叫んでしまいました。 本当に皆様の1クリックが、私にとって最高の思い出を作っていただきました。 これからも、様々な場所や思いを書いていきたいと思いますので また、1クリックよろしくお願いします。 笑

« この三連休だからこそ、早起きしませんか!? | トップページ | 釣りが好きになる町 in いわき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/35797166

この記事へのトラックバック一覧です: 道具じゃない。 相棒だ!!:

« この三連休だからこそ、早起きしませんか!? | トップページ | 釣りが好きになる町 in いわき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ