« 参考になるかな・・・・ | トップページ | フックの向きについて。 その2 »

2010年7月31日 (土)

フックの向き

管理釣り場に釣行の際は、プラグ類はほとんど使わないGenteです。

たまに、ミノーを使って魚との会話をすることがありますが・・・

主に、スプーンを使っています。

そこで、疑問に思ったのですが・・・

縦スプーンは基本的にフォールをメインに考えられたものなので

フロントフックでフォールするときにフック(針)を抱くように水中を落ちていきますよね。

ですが・・・市販されている横引きスプーンは、

抱くようにはなっていません。

なので、この時期表層を引っ張ってきたときに

どうしても、アワセの段階でミスがでるような気がするのですが・・・

みなさんは、フックの向きどうしてますか?

最後に、Are you alice ? という言葉にピンときたら、メールよろしくsign03

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

>

« 参考になるかな・・・・ | トップページ | フックの向きについて。 その2 »

コメント

こんばんはup

フックの向きですよねぇdash
自分もトップを使うときに思ったことがありますsign03

水面に浮いてるのを下からバイトするんだから…

下向いてる方がいいんじゃないかなってflair
んで、全然下向きにしてみましたよsmile

ただ…フッキングは変わらなかったですcoldsweats01むしろ悪くなったかもcoldsweats02

考えてみたら浮いてるのを引っ張って合わせるんでその時フックも動いてる…
下向きだとアワセた時にハリサキがfishから遠ざかって刺さりにくいですよねtyphoon

(分かりにくいですねcoldsweats01)

スプーンはどうなんでしょうsign02試したことないなぁ…
ってことで、検証よろしくお願いしますhappy02(笑)

ゆーじんさん、コメントありがとうございますsign03

トップなどのプラグ系は、フックが二つあるためいろんなバリエーションがありますね。

フックについての記事を書きましたので、参考にしてみてください。

ただし、あくまでも参考に留めてね 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/35967896

この記事へのトラックバック一覧です: フックの向き:

« 参考になるかな・・・・ | トップページ | フックの向きについて。 その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ