« どMの本領発揮。 | トップページ | これ見て♪ナイターに行こう!! (管理釣り場編) in 静岡編 »

2010年7月14日 (水)

きたぜ、えっ? あせりすぎ!? in FAほのぼの

はぃ、今回は予告通りに行ってきましたshine

フィッシングエリアほのぼの行ってきました。

最初は、華麗にスルーsign03

俺が、ふと見た看板に気づかなかったらあっさり通り過ぎて迷子になっていました。 あぶねぇ~・・・

無事に着いた場所は、まさしく隠れ家

良い雰囲気に、4時半に着いたのに

(この段階で、前の日の朝に起きてから寝ていません。sign03catface

弟は、我先にと池の状態(タバコ吸いたい)をチェックへ。

Dscn1797

私より、服のセンスがあるカッコいい弟です。 (私は、この2倍ぐらい横幅があります。)

駐車場から見える風景。

Dscn1795 Dscn1796

左が、ログハウスです。 綺麗な机で、コーヒー休憩(管理人の業界裏話もついてくる)

右が、トイレです。 

(女性の方気をつけてください。 入ってすぐに、男性の小便器があります

さて・・池の様子ですが・・・

Dscn1798

これが、上池です。

雰囲気がやはり福島クオリティー

各箇所に水を入れるポイントがあり魚は、そこに集まります。

下池のほうが、サイズはありますね・・・ 表層に、かなり大きいのがいました。 

上池は、15センチ~25センチぐらいが表層とボトムに集まってますね。

とりあえず、今だけの特別料金の4:30~11:45の2000円券で行きます。

いや・・・夏は、トップですね・・・

がんがん釣れます

しかし、さすが林族マス科 

2回通すと、先ほどチェイスした魚は見向きもしません。

やはり・・・林社長・・・

どS・・・

私のどMにちゃんと答えてくれますね。heart04

ぅんで・・・二つの池を調べ上げ、弟は午後に用事があるため車で仮眠sleepy

私は、ここぞとばかりに土砂降りのなかフライに変更bleah

Dscn1802

下のカッパを忘れたため、ジャージで頑張ってる図。coldsweats01

上池は、このサイズがレギュラーになりますshine

14番の針で、何の抵抗も無くアタリが続きます。

ここまでで、80匹。

ここで、どこでも通用する雨の日攻略方法

用意するもの

○ベリーや釣具店で買った、トップウォター

釣り方

竿を立てて、巻くだけ

あとは、さお先を小刻みにゆらす。

以上。

これで、50匹 笑

疲れてきて・・・・ルアーで課題を設定しこなすことにbearing

  1. ボトム釣り。(夏だからといって、ボトムにも魚が居ることには変わりません。)
  2. ただ巻きの精度アップ

1.は、できるようになりました・・・・ある程度weep

2.は、針を外して、巻き巻き。ただ巻きというのは、ルアーが変な動きをせず、綺麗に狙った層を泳がせることができる 実は、高等テクニックですhappy02   (ちゃんとできるようになったかどうかを判断するのは、簡単。 針がついてないだけでルアーを引っ張ってきましょう。 できるようになると、アタリの数がまったく違います。 お試しあれsign03

こんなことやってると、時間が・・・

管理人さんと、業界話で盛り上がり・・・

ログハウスを、カッパの水で汚してしまいました・・・coldsweats01

ごめんなさい・・crying

また、再オープンしたらお伺いする約束をして

いざ・・・いわきへwave

それでは、最後になりますが、ランキングに参加しようと思います。

↓をぽっちとしてくださると、今後の励みにもなりますのでなにとぞよろしくお願いします。

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

 

・・・

« どMの本領発揮。 | トップページ | これ見て♪ナイターに行こう!! (管理釣り場編) in 静岡編 »

コメント

Genteさん、こんばんは!

トップで50匹ですか・・・うらやましすぎます!!!

一日頑張ってトップで50なんて出ないっす><

自分も遠征してトップ爆釣したいです★★

ゆーじんさん、コメントありがとうございますnote

いえいえ、偶然雨が土砂降りになって魚のサイズが小さく、多く入っていたので・・catface

時間があえば、ご一緒させてくださいsign03

1ヶ月以上放流もせず、シーズン最後の燃え尽きようとしている当エリアで
散財くださいまして、感謝いたします。

これまで、チビます・チビッと放流でなんとかゴマかしてきましたが、
来季は、チビます・プチッと大放水で誤魔化して行く所存です。・・・騙し通せるか?心配です。

こんな体たらくなところですが、またのお越しをお待ちしております。

ヒゲの管理人さん、コメントありがとうございます。

よくぞ、このブログを探し当ててくれました。

笑いと涙が混じっております・・・。c(>ω<)ゞ

いえいえ、1ヶ月放流してないとは思えないほどの高活性でしたよ♪

大放水したら、すごい魚影が明らかになるわけですね♪

さらに、行きたくなってしまいますね・・・

もちろん、行かせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/35752979

この記事へのトラックバック一覧です: きたぜ、えっ? あせりすぎ!? in FAほのぼの:

« どMの本領発揮。 | トップページ | これ見て♪ナイターに行こう!! (管理釣り場編) in 静岡編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ