« 夏、おすすめ千葉発越後湯沢旅行 その1  | トップページ | 表層リトリーブでバーニング 解説編 »

2010年7月26日 (月)

夏、おすすめ千葉発越後湯沢旅行 その2 in レイクフォレスト ナイター

みなさん、おはようございます。

こんにちは

こんばんは

Genteです。happy02

今回、私達(嫁さんとその日の朝に決めた)千葉発、越後湯沢行きの観光プランのご紹介です。

今回のテーマは、プールもいきたい釣りもしたい

さらにはゆっくりもしたい。

この3つを見事テーマを達成できるプランとなっております。

このブログを見て何かの参考になれば、筆者冥利に尽きます。

それでは、それぞれの施設の特徴やHP(存在すれば)を紹介していきます。

このプランは、運転手に多大なる負担を掛けますのでちゃんと休息を取ることをお勧めしますが

私は、基本施設にいるとき以外休んでいませんでした。

あれ・・じゃぁ、結局休んでないんじゃ・・・・・・馬鹿ですね。私・・・coldsweats02

今回は、第2弾

一路、関越道路をひた走り降りたのは、沼田ICロマンチック街道を走っていき

 

この時期にしかやってない日が暮れた闇夜の中、森のなかにある湖にやってきました。

LakeforestLAKE FORESTさんです。

2010夏季ナイター営業のお知らせをうけ

7月24日(土)、7月31日(土)、8月07日(土)、8月14日(土)
時間 5:30PM ~ 10:00PM
料金 ¥3,000-

★ナイターはルアーフィッシングのみとなります、時間券対応は8:00PM以降2時間券のみ取り扱いとなります。
★台風などで大雨など荒天が予想される場合は中止になる事も御座いますので予めTELにて確認下さい。

しかし、ここに来る途中に、これでもか・・・ってぐらいrainthunder

しかし・・・本人よりもやる気のある嫁さん

土砂降りの中、すそのFPで二人ともびしょびしょになりながらやっていますので

逆に、活性が上がって人もいないし最高じゃんsign03

という嫁の言葉に後押しされました。

現地に18:00に着いたら、あれ?

雨がやんでる・・・・。

そして、車と人がすごいいる。

Welcometolf

これだけ広いのに、入れる場所は数箇所のみ。

いや・・・みなさん、本当に釣りが好きなんですねhappy02

管理人さんが、TVと睨めっこしてました。

少し、現状の話を聞きつつ・・・・

嫁さんは、バベル&ペレスプを交互に投げることにして・・・

私はミノー(オリカラ)でスタート

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

釣れすぎ

レイクフォレストさんって、魚影がすごく濃いんですね・・・

川場さんよりも濃いというか・・・手前にいますね。

ナイターなので、余計にそう思いました。 

ライントラブル等で、かなりの時間を割いてしまいましたが、

それがなかったら、二人で30は釣ってましたね。

途中、雷&土砂降りで前が見えませんでしたが・・・

やっていました。 笑

雨で、誰もいなくなったので場所を移動しました。

明かりがあることに行き、再スタートsign03

こっちのほうが釣れますね・・・・。サイズも上がりました。

今回良かった場所とルアーは

まず、場所については

暗いところよりも、明かりがあるところ。

特に、管理棟を背にして左側の一番手前のあたりの明かりがあるところに魚が集中してますのでそこに入れると投げてデットスローで巻いてくればある程度釣れます。

色は、白ですね。

neoさんのルアーやバベル、ペレスプなどを白を中心にまとめるといいです。

グローでは、無い理由はみなさん一斉に光らせて投げています(さらにその光量は人によって様々。)

なので、水中では、シルエットがかなりはっきりとします。

ナイター&マッディならば、白やチャートなどぼんやりとした感じで濁っててもアピールできるものが良いがおススメです。

奥さんを釣りに連れてて、釣らせたいときの参考にしていだけると嬉しいです。

そして・・・次から次へと釣り上げてとても楽しい時間でした。

最後に終了間際

嫁さんが、知らない間に大物を掛けていました。

そして、何と私より先にインターネットデビューを成し遂げました。

いや・・・・・

やられた。

正直、悔しいですね・・・bearing

そして、なにより嬉しいですねhappy02

すそので大物デビューで大物にすっかり心を奪われ、

レイクフォレストでは、インターネットデビュー

そして・・・次回はどこに行くのだろ・・・

まさか・・・長野とか言わないよね・・・coldsweats01

次なる獲物を見据える彼女の眼には、今何が映っているのか・・・

乞うご期待 笑

そして、今日の釣りの準備をしている時に、言われてうごく嬉しい言葉を嫁さんからもらいました。

Genteと出会って、良い趣味ができたよ。 ありがとう 

と。

いや・・涙をこらえるのに必死になりましたね。

やっぱり、自分が好きなことって好きな人に理解してもらいたいじゃないですか。

服もそうだけど、アクセサリーとか趣味とかも。

そんななか、いや・・・嬉しいです。

こちらこそ、ありがとうと言いたいですね。

みなさんも、家族で共通の趣味を作るのも良いと思いますよ。

ポイントは、

1.自分よりも釣れそうなタックルとルアーを嫁さんに渡す。

2.一緒に、道具を買いに行き嫁さんに選んでもらう。

このときに、道具を買いに行くお店を考えてください。

ちょっとお洒落なほうが良いです。

というか・・・綺麗なお店。

餌などの匂いがしないお店ですね・・

やはり、素人からするとあの臭いは耐え難いものがあります。

私は、あらゆるジャンルを経験しているので

逆に、好きな臭いですけど・・・笑

投げ釣り行きてぇ!!! 笑

そして、

3.嫁さんが選んだもので魚を釣るシチュエーションを作る。

以上。

理想は、嫁さんと一緒に釣りに行って買ったもので釣れるといいんですけどね・・笑

技術は、後でおいおい上手なインストラクターさんに一緒になって教わったりや聞いてきたときに教えるのが一番です。

横から、あれやこれやと言うのはダメです。

もし言いたいことがあったら後で、車で今日の感想を二人で言い合うのがいいですよ。

あの時は・・・バラシして悔しかったね。とか

あの時、釣れてよかったね。など

褒めたり、反省したりと会話も増え良いと思います。

今後も、夫婦で頑張っていきますよsign03

もし、私のところも夫婦でやってるよnote

という方がいましたらぜひ、コメントで私たちはこうしてるよ~heart04

アドバイス等をいただけたらと思います。

次回は、越後湯沢でゆっくりするなら・・・です。

ここから、違うページに行く前に、↓をぽっちとしてくださると、今後の励みにもなりますのでなにとぞよろしくお願いします。

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

 

この前、ランキングを拝見させて頂きました。 管理釣り場ランキングに一番最高は8位という結果に、思わず叫んでしまいました。 本当に皆様の1クリックが、私にとって最高の思い出を作っていただきました。 これからも、様々な場所や思いを書いていきたいと思いますので また、1クリックよろしくお願いします。 笑

« 夏、おすすめ千葉発越後湯沢旅行 その1  | トップページ | 表層リトリーブでバーニング 解説編 »

コメント

こんばんわ♪

レイクさんのナイターは、気になってました!^^

予想はしてましたが、満員状態ですか!w(゚o゚)w

それでも、爆ったようで、羨ましいです・・・

自分も、時間が取れたら、出撃します!(^-^)g"

@kutsu さん、コメントありがとうございますsign03

まだまだ、チャンスがありますからぜひ行ってくださいheart01

お盆の時は、大変なことになるはずですから・・・・


2代目の方も来ていたようです。 (お隣さんが2代目・・・って言ってました。)

なんの2代目なんでしょうか・・・・

ちょっと怖くて、近寄りがたかった・・・・笑

@kutsu さん、もし行かれる日が前もって分かったらブログで予告してください♪

出来る限り、応援します♪ 笑


こんばんは。お世話になります。

先程はコメントありがとうございました。

隣で釣られていたのをよく覚えていますよ!

って、始る時からスカートじゃブヨに刺されるんじゃないかと心配したのを覚えています(笑

2代目とは、2代目バべ王だからです(笑

全く怖くないですよ・・・(笑

私が1人で大騒ぎしているので、ご迷惑をお掛けしたと思います。

またお会いする機会があるかと思いますので、奥さまにバべルでもプレゼントしましょう!

その時を楽しみにしています!

RAIAさん、コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になります。

覚えてくださっていたようで、妻と一緒に喜んでいます。

えぇ・・・スプレー等の対策をすると言って聞きませんでした。 coldsweats01

2代目バべ王!!!! 

雑誌やネットなどを通して、大会等のレベルの高さを素人ながら感じていましたが・・・

あれほどまでとは・・・

やはり、王キングはすごいですね。

私は、てっきり闇社会の人かと・・・笑

闇練だけに。。 なんちゃって・・・catface

いえいえ、他の人は分かりませんが私は釣りしている時が一番人生において楽しい時間だと思っていますので、楽しみ方は人それぞれ。

賑やかなほうが良いですよnote

最後、どうしても奥の流れ込みが気になっていたので、移動しましたが・・・

本当ですか!!

バベルにハマッている妻が、早く逢いたいと言っていましたよ happy02

そのときは、ぜひ夫婦でレッスンをお願いします。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/35909322

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、おすすめ千葉発越後湯沢旅行 その2 in レイクフォレスト ナイター:

« 夏、おすすめ千葉発越後湯沢旅行 その1  | トップページ | 表層リトリーブでバーニング 解説編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ