« 越後湯沢に行ってきました。 | トップページ | 天国。八海フィッシングスペースさん »

2010年6月21日 (月)

綺麗な山女に出会いました。

今回は、2日間に渡って越後湯沢観光していきました。

最初に、訪れたのは大川フィッシングパークさんです。

山女、岩魚しかいない虹鱒主流の川が多い中、自分的にはすごくありがたい釣り場さんです。

Dscn1671

ここは、当初フライフィッシングをしようと思い訪れたのですが

今は、ダメだよ。catface

の一言で中止に。

けど、ここまで着たのだからと・・・

貸し竿を借りてhappy01

餌釣りsmileは、本当に久しぶり。

中学校ときにハマッたシロキス釣り以来です。

さて・・・と・・・

いろんなポイントを探っていきます。

Dscn1674 Dscn1678
 
Dscn1673_3 Dscn1681

Dscn1684

いや・・・癒されますねsign03

川の音、森の音、命の音、

こういう自然を体感したことがあるからこそ、釣りにはまっていくんでしょうね

今は、連休が明けて次の連休までの休息時間。

魚もGWの残りという感じです。

中々、素人の釣り方では掛かってくれません。

そこで、基本に立ち返ります。

その基本とは、

上流に立ち、白泡立っているところから餌を流し、魚をおびき出すというもの。

そして、来ました。

山女。岩魚です。

Dscn1688 Dscn1692

いいですねぇ~happy02

釣れます。

夏休みには、数多くの魚が放流され家族づれで楽しめるそうです。

家族づれといえば、料金とトイレ。

ばっちし、撮ってきましたよsign03
Dscn1670 Dscn1676


ハイキングコースでもありますので、とても綺麗な水洗トイレです。
Dscn1679Dscn1677

ちなみに、釣りをしなくても大丈夫sign03
Dscn1672Dscn1680

おいしい塩焼きを食べれますhappy01

Dscn1675

ここのおじさん達は、陽気で親切な人たちでした。

私は、すごく気に入ってしまい

今度は、嫁さんを連れてこようと思ったくらいです。

次の報告は、魚野川にある穴場&爆釣できる管理釣り場さんです。

最後になりますが、ランキングに参加しようと思います。

↓をぽっちとしてくださると、今後の励みにもなりますのでなにとぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村>

« 越後湯沢に行ってきました。 | トップページ | 天国。八海フィッシングスペースさん »

コメント

はじめまして!!

ブログへのコメントありがとうございます。

Genteさんは、良い釣りをしてますねぇ~

今後とも宜しくお願いします!!

カビゴンさん、コメントありがとうございます。

カビゴンさんこそ、良い釣り釣りしてますよぉ~♪

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/35393771

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗な山女に出会いました。:

« 越後湯沢に行ってきました。 | トップページ | 天国。八海フィッシングスペースさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ