« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

大会&イベント情報

みなさん、念願の休みが来ましたよsign03

私は、仕事ですが遠征、家族サービス前向きに頑張って行きましょうsign03

そして、ブログを更新していきましょうsign03

みなさんのブログ更新を楽しみしていますhappy01

6月26日(土) 神奈川・LogoozFISH-ON! 王禅寺でビギナー向けルアースクール開催

6月27日(日) 福島県・Title1

那須白河フォレストスプリングスでキッズカップ開催

6月27日(日) 茨城県・Fureai

高萩ふれあいの里で福ちゃん釣り大会開催

6月27日(日) 群馬県・Bana_ofp02

おくとねフィッシングパークで管理釣り場.comトーナメント開催

6月27日(日) 神奈川・Logo

開成水辺フォレストスプリングスでT Area Games開催

イベントや大会があるみたいなので、参加者の方頑張ってくださいsign03

> 最後になりますが、ランキングに参加しようと思います。

↓をぽっちとしてくださると、今後の励みにもなりますのでなにとぞよろしくお願いします。

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

 

フライフィッシングって難しい!?

私は、一回一回なんかしらの目的を持って釣行をすることにしていますが

現場でなぜかよく話しかけられます。(なぜでしょうか・・・・happy01

あと、嬉しいことにプロフィールの場所にあるメールアドレスからメールをもらうこともあります。happy02

本当にありがとうございます。crying

私としてはすごく嬉しいのです、そこでよく質問されることをちょっと書いてみたいと思います。

  1. フライとルアー両方するんですかsign02
  2. フライって投げるの難しいですよねsign02
  3. そんなにゆったりな動作でフライって飛ぶんですねcatface
  4. 彼女さんと一緒だと大変じゃないですかcatface
  5. フライは自分で作りますかsign02
  6. フライのあわせ方って人それぞれって聞いたんですがsign02

この6項目が多かったので、ぜひこのブログにきてくださった人に自分の考えをぶつけたいと思います。笑

回答

  1.  しますね日中はフライナイターはルアーと決めています。 嫁さんと一緒のときは嫁さんと同じことをして、アドバイスをしながら嫁さんを釣らせます。 と書いていますが、大体嫁さんは自分よりも早く掛けます。    これが、自分が教えて魚を釣ってもらうと一緒に釣りをしていて楽しいことの1つでもあります。
  2. フライは、見た目的に難しいと思われている人が多いです。独学もちょっと・・・って方にはぜひおススメしたいのはこのサイトです。TIEMCO CHANNEL ティムコ・チャンネルさんです。  このサイトでは、フライフィッシングを始めたいと思われた方におススメのサイトです。投げ方やフライの基礎を動画で教えてくれるサイトになっています。
  3. 私は、周りのみなさんとはちょっと違う投げ方をしていることが多いです。それは、ゆったりな動作でライン任せでフライが飛んでいくので、ルアー皆さんは不思議と考える人が多いようです。 まぁ。こればかりは現場で見てもらわないとなんともいえませんね。 笑
  4. そんなことはありません。やはり、夫婦や兄弟、親子で共通の趣味を持つというのは、コミュニケーションの話題にもなりますし、経済面からしても大変ありがたいと思いますよ。 笑
  5. 必要に応じてですかね。私より、サンスイさんやティムコさん、管理釣り場さんに行けば釣れるフライというのはたくさん置いてあります。 なので、そこで2つ買って1つはお試しで使い、1つは見本としてもっておきます。 それをサンスイさんに持っていけば、いつでも作れて経費削減になるので今はその考えかたでやっています。
  6. 私は、まずはラインを引っ張ります。  いわゆる、巻き合わせですね。ドライでも沈めても、まずは巻き合わせが基本ですね。 (渓流はばっちし、竿で合わせますが・・・・笑) 

以上です。

長文になってしまってすいませんでした。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

私、俺はこうするよ。というありがたい意見をぜひ、コメントに書いてくださると私としても書いた意味があるのかな・・

と思いますので、なんでもいいです。 ブログのことでも良いので、コメントをよろしくお願いします。

 最後になりますが、ランキングに参加しようと思います。

↓をぽっちとしてくださると、今後の励みにもなりますのでなにとぞよろしくお願いします。

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

 

2010年6月24日 (木)

サイコロの旅 

来週の月曜日、嫁さんの代休が確定しましたので休みが合います。

ということで、それとなく・・・・シマノTVを流す。

これが功を奏したのかは定かではありませんが、月曜日に釣りに行くことになりました。

やったじぇ~sign03

さて、行きたいところアルsign02

と嫁さんに聞いたところを

私の愛している番組の企画に載せてやってみました。

Photo_2

ちょっとズレてますが、まぁ気にしないでください。

日曜日に、お互いの用事が終わったらサイコロを振ってもらう予定です。

できれば、その様子もビデオに撮りたいですね 笑

最後になりますが、ランキングに参加しようと思います。

↓をぽっちとしてくださると、今後の励みにもなりますのでなにとぞよろしくお願いします。

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

静寂な夜に異音

梅雨rainの合間な今日と明日。

久しぶりに静かな夜を迎えたので、ゆっくりとイングラント対スロバギア戦soccerを見ていました。

そして、いつの間にか寝ていましたsleepy

ふと、眼を覚ましたらブォ~と変な音が・・・・gawk

どこからだ・・・・gawk

冷凍庫からだ・・・sad

ドアを開けると

溶けてるcrying

冷凍っていうか

常温

はぁ~・・・・sad

30分格闘の末、直しました。

直したついでに、冷凍していた山女と岩魚の塩焼き&田楽bottleを作り食べてます。

食べていた時に、ブログにアップすればよかったと思った。

と、自分の生活がブログ中心になりつつあることを感じつつ朝まで、オリカラ作って時間潰しますnote

>にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

>

2010年6月22日 (火)

天国。八海フィッシングスペースさん

みなさん、ごきげんよう happy02

いかがおすごしですか?

私ことGenteは、頭の中がもやもやして時々枕や壁に八つ当たりをしていますscissors

みなさんもありますよねnote そんなこと

そんな中、今回ご紹介するのは

なんと管理釣り場.COMさんにも載っていないちょ~穴場happy02

八海フィッシングスペースさん

住所:新潟県南魚沼市三国川北155-12

電話番号:025-780-2028です。

リリースは、300円くらい安くなります。

あとですね・・・

ここは、偏光サングラスを貸してくれますhappy01

(確か無料だったような・・・500円だったかな・・・・?)

ぜひ、お試しくださいsign03

ここの魚fishは、すごく引きます。

林さん所の子供たちに近いです。Photo

そして、フライに慣れていないせいか・・・・

池に落とせば釣れるという柿田川FS以来の爆釣を味わいました。

いやぁ・・釣ったわ。

久しぶりに。 3時間で満足しました。

みなさんも、越後湯沢に行ったら

朝ちょっと家族が身支度をしている間にちょこっと気分転換に行ってみよう

Dscn1695 Dscn1702

Dscn1694 Dscn1700

Dscn1701

最後になりますが、ランキングに参加しようと思います。 ↓をぽっちとしてくださると、今後の励みにもなりますのでなにとぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

2010年6月21日 (月)

綺麗な山女に出会いました。

今回は、2日間に渡って越後湯沢観光していきました。

最初に、訪れたのは大川フィッシングパークさんです。

山女、岩魚しかいない虹鱒主流の川が多い中、自分的にはすごくありがたい釣り場さんです。

Dscn1671

ここは、当初フライフィッシングをしようと思い訪れたのですが

今は、ダメだよ。catface

の一言で中止に。

けど、ここまで着たのだからと・・・

貸し竿を借りてhappy01

餌釣りsmileは、本当に久しぶり。

中学校ときにハマッたシロキス釣り以来です。

さて・・・と・・・

いろんなポイントを探っていきます。

Dscn1674 Dscn1678
 
Dscn1673_3 Dscn1681

Dscn1684

いや・・・癒されますねsign03

川の音、森の音、命の音、

こういう自然を体感したことがあるからこそ、釣りにはまっていくんでしょうね

今は、連休が明けて次の連休までの休息時間。

魚もGWの残りという感じです。

中々、素人の釣り方では掛かってくれません。

そこで、基本に立ち返ります。

その基本とは、

上流に立ち、白泡立っているところから餌を流し、魚をおびき出すというもの。

そして、来ました。

山女。岩魚です。

Dscn1688 Dscn1692

いいですねぇ~happy02

釣れます。

夏休みには、数多くの魚が放流され家族づれで楽しめるそうです。

家族づれといえば、料金とトイレ。

ばっちし、撮ってきましたよsign03
Dscn1670 Dscn1676


ハイキングコースでもありますので、とても綺麗な水洗トイレです。
Dscn1679Dscn1677

ちなみに、釣りをしなくても大丈夫sign03
Dscn1672Dscn1680

おいしい塩焼きを食べれますhappy01

Dscn1675

ここのおじさん達は、陽気で親切な人たちでした。

私は、すごく気に入ってしまい

今度は、嫁さんを連れてこようと思ったくらいです。

次の報告は、魚野川にある穴場&爆釣できる管理釣り場さんです。

最後になりますが、ランキングに参加しようと思います。

↓をぽっちとしてくださると、今後の励みにもなりますのでなにとぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村>

越後湯沢に行ってきました。

戻ってまいりました。

予告どおり、新潟県越後湯沢Trvl_0001_ecgy へ行ってきました。

天気予報では、雨ということでしたがやはり釣り晴れ男なのでばっちし晴れました。

朝、みなさんが通勤するなか車rvcar (上の画像は前に撮ったものです。笑)で一路越後へ。

首都高、関越と越え、長いトンネルgawkとぬけるとそこは・・・

ではありませんでした。

今回の目的は、

  1. 魚野川偵察
  2. 魚野川がダメだったときの管理釣り場探し
  3. 渓流釣りになれるために、まずは餌釣り

この3つです。

ちょっと長くなるので、また書いていきたいと思います。

それでは・・・たまった家事をしてきます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村>

2010年6月18日 (金)

新潟行ってきます。

今から、ガーラ湯沢で有名な湯沢へ行ってきます。

魚野川釣行です。

詳しい話は帰ってきたらちゃんとします。

それでは、行ってきます。

2010年6月17日 (木)

すその戦国時代!!

昨日、すそのFPさんに行って着ました。

午後4時からラストまでの釣行です。

さて・・・

Dscn1655

 

家族連れさんやフライマンがかなり増えてきて、自分としては嬉しい限りです。

さて・・・受付で時間券をGetしようとしたら・・・

すその猫ちゃんのうなり声が・・・

あれ・・?

柿田川の看板犬同様・・・

嫌われてるのかな???

と思ったら・・・

すその戦国時代の幕開けでし た
sign03

すその戦国時代!!

ずっと、怒っているそうです。

 

右側の猫ちゃん、身体は小さいですが何回か子供産んでいるお母さんらしいですよ。
名前は「ハル」と言うそうです。

左側の猫ちゃんは、新参者Shinzanmono です。

ぅ~ん・・・お母さん、仲良くしてやってくださいcoldsweats01

ここ最近のすそのさんは、ナイターが一番いいですね。

昼間の上池は、事故的に釣れる感じです。

そんなときに、崖側で爆釣っていた方がルアーをくれましたsign03

海老名から来ている人だそうです。

やらしい動きで、すそのfishを魅了していきますheart04

ありがとう!!!!

これもナイターで活躍してくれましたよhappy02

その人からブログ掲載の許可が取れませんでしたので、画像はありませんが釣れました。

さて時間が過ぎ、下池に移動です。

下池で工場側の林で、でかいの発見sign03happy02

サイトで、狙ってみました。

Dscn1658 Dscn1659

neoさんのブログにもありましたが、下池の状態のほうがルアーマンには優しいようです。

伊藤さんも、仕事のし過ぎで休みをもらったようですcatface

Dscn1660

ゆっくり休んで、また一緒に遊ぼうねbleah

あとは、ナイターでラインを見ながら乱獲していきます。

時速10匹が私には限界です。

なぜなら・・・ ナイターにかかる魚はでかいsign03

ランディングにかなりの時間が掛かります。

そして、自分はリリースにかなりの時間を掛ける派。

こちらの都合で遊んでもらってる訳ですから、ちゃんと泳げるようになってからリリースをします。

帰りにフライでナイターをしていた富士山ナンバーの方と談笑し、すそのFPでの攻略法を伝授してもらいました。

さて、今回の釣行の帰りにこんな写真を撮りました。

Dscn1666

これは・・・どこでしょうか??? 笑

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村>

2010年6月14日 (月)

居場所

今、NHKの教育テレビ(通称3チャンネル)で、福祉ネットワークという番組を見ました。

とくに、見たくて見たわけではありません。

ただ、チャンネルを回していたらたまたま目にとまりそのまま見ていました。

今回の題目は

僕が弟を撮った理由

一組の兄弟がいる。

兄の押田興将(こうすけ)さん、40歳、映画プロデューサー。
弟の清剛(きよたか)さん、33歳。清剛さんにはダウン症がある。

今、兄は監督初作品として、弟を主役にオリジナル自主映画を撮り始めた。

今、兄は監督初作品として、弟を主役にオリジナル自主映画を撮り始めた。

その映画のタイトルは「サンキュー窃盗団」

身寄りのないダウン症の兄と知的障害 がある弟が、刑法第三十九条を悪用した振り込め詐欺のボスにだまされ、泥棒行脚を行うストーリー。

社会の現実の中で生きる障害者の思いを描こうとしている。

そして今年、兄は弟と同居しようと決意。

自分たち兄弟、そして家族の居場所とは何か、映画でも実生活でも探し続けている。

ダウン症の弟と向き合った映画の現場、家族の物語を重ね合わせながら、人が生きていく現実を見つめていく。

健全者と障害者の違いやその取り巻く環境は、私には何かを言える立場ではありませんが・・・・

自分達、または自分の居場所とは何か。

もし、自分の子どもの居場所がなかったら・・・

家族の居場所がなかったら・・・

と思うと、色々考えさせられます。

今回、一番印象的だったのは・・・

兄夫婦の子どもを障害をもつ弟があやしている場面です。

俺は、このとき涙を流しました。

そして、次の以下のシーンではとても考えさせられました。

実際に兄家族に子どもができて、その子どもが大きくなると上目線で障害者に対応するのでは・・・それを、障害をもつ弟が感じ取って兄家族との距離を話してしまうのでは・・・という兄家族の心配が語られるシーン。

すごく、分かるようですが・・・

心にずーんと重くのしかかってきました。

最後に、自分の居場所って、みなさんはありますか?

居場所。

私は、幸いにも家族がいて愛する人がいて生涯を通して学びたい事がある。

自分にとっては、その人といることや学んでいるときにいる場所が居場所です。

時には、このような番組を見て自分の人生を考えるのも自分の居場所を探すことになると思いました。

あら・・・・・こりゃ・・・無理だわ。

予告どおり、408clubさんに向けて車を走らせてたところ・・・

7時段階で、大会張りの隣人1m状態sign03

隣で寝ている嫁さん(初級者note)を考えると、

あの中に入ったら・・・・と考えるとcoldsweats02

ぅ~ん・・・・

自分は、良い。

けど、嫁さんは他人に迷惑をかえると気分が沈んでしまうタイプ。

よし、あきらめよう。

で・・・向かった先は、ナビで一番近いところ・・・

で・・・

柏倉FPさんです。

Dscn1645

朝一以外は、まったくダメと・・・

言われました。

けど、この管理人さんはかなり良い人ですsign03

暑さで魚は弱っていて、あまり引きませんが・・・・

Dscn1633
Dscn1644_2
Dscn1647

ルアーでちょこちょこ・・

フライでなんと・・・

すごく珍しいく、24年生きてきて始めてみた魚を釣りましたhappy02good

Dscn1634
Dscn1637

Dscn1642

オイカワさんです。

ちなみに。コイ目コイ科の魚です。

綺麗ですね・・・

嫁さんは、常にこの魚について話していましたcatface

こういう魚との出会いが、自分達を釣りへと駆り立ててくれますlovely

魚が小さくても、問題なしsign03

と・・・自分に言い聞かせています 笑

次回、今週の水曜日に黒保根に朝から行きますsign03

※予定変更あり。笑



Mt. ゴリラさん、せっかく応援コメントをもらったのにすいませんでした。

408さんの新しいポイントを聞いてきました。

自動販売機ができたようで、その前がすごく魚が居つくポイントになっているようです。

参考までに・・・

2010年6月11日 (金)

明日、行ってきます。

明日、ここに行ってきます。

Ca3b0032_p

支配人さんと話しましたら、ネイティブ化しているトラウトで遊ぼうsign03

というコンセプトのもと集まるそうです。

さて、毛ばり巻き巻きnote

安全運転で行ってきます。

明日行くよhappy01

という皆様よろしくお願いします。

2010年6月10日 (木)

えっ・・・・再オープン!?

次回釣行を黒保根さんに決定して、いつ行こう・・・と考えてcatface

手帳と睨めっこして、いろんな人に根回しをしてgawk

来週には・・・と考えていた時に、blog.naturumさんでいろんな人のブログを呼んでいたところ・・・

あれsign02

408clubさんって・・・再オープンするんだそうです。

20100519092849




まじっすか!!!!!crying








408clubさんって言ったら・・・

20100607115125 とか・・・・happy02

20100607115454 とか。。。happy02

20100301234913 がレギュラークラスな大人管理釣り場heart04

行きたい!!!!!!!!!lovely

再オープンの12日土曜日sign03happy02

今現在、最重要案件として進行中sign03happy02



2010年6月 8日 (火)

我、思いふけり。  柿田川FSさん

ちょっと用事があって、柿田川FSさんにお邪魔しました。

と、言っても釣行ではありません。crying

柿田川さんといえば、言わずと3号池の大物軍団や限りなく続く放流が有名な場所です。

けど、私が言っていたときはまったく有名ではありませんでした。

広告だしてなかったし、高田氏もいませんでした。

けど、看板犬はいました。 heart02D0147315_15391752

可愛いです。

いつも、じゃれてくれます。

そして、俺に対してだけうなってくれます


それは、もう低い声で・・・・
coldsweats01




話をもどすと、3号池どうなってるのかな・・と思い、スタッフさんと話しているとブログに掃除したときの3号池載ってるよ。

と言っていたので、先ほど確認したところこういうことになってました。

2302

2301_2

いや・・・

居過ぎだろsign03

いつもは、後ろや端にあつまってるのがまぁ・・・ね 笑

すばらしいです。

ちなみに、私は柿田川FSさんがまだ持ち帰り制限をしてないとき

引っ掛けて、乱獲してるのでは・・・

と周りに思われるぐらい3号池を荒らしてsign02いました。coldsweats02

40Lクーラー氷満タンで、持ち帰ろうとしたとき、柿田朗社長に

こんだけ持っててどうすんのsign02

と聞かれたので、

ここの魚は美味いから、近所に配るんだよ。

すごい、喜ばれるからなんか張り切りすぎちゃうんだよね・・・・

多分、1時間もあればクーラーの中なくなるよ。

と言ったら、嬉しそうにしてくれました。

柿田朗社長の心が広くて本当によかったです。

ありがとうございます。

あれ以来、Gente君は夜になるまで3号池禁止sign03

と、スタッフさんや仲間内にいわれる始末。

昼は、初心者の方や弟達と楽しみ、

夜になると自分の時間を楽しみと

柿田川FSで、トラウトルアーの楽しみを知りました。

だから、柿田川FSを見るとすごく落ち着きます。

みなさんは、トラウトルアーを始めとする釣りというジャンルで落ち着ける場所ってありますかsign02

ぜひ、教えてほしいです。

コメント待ってます。

ラジオって良いですよね。

タカラモノ~この声がなくなるまで~

      

買ったきっかけ:
ラジオで偶然の出会い。

感想:
ケツメイシ以来の自分自身のヒットですね。

一言で、もっといろんな曲を聴いてみたいと思わせてくれる歌詞です。

おすすめポイント:
一言、すべて。 笑

タカラモノ~この声がなくなるまで~

アーティスト:ナオト・インティライミ

タカラモノ~この声がなくなるまで~

2010年6月 6日 (日)

次回釣行場所決定!!

次回釣行場所決定しました。

N730605795_896560_455968201336_larg


海外sign03

いつか、NYに行きたいです。



ではなく・・・・




黒保根渓流フィッシングさんです。

理由は、ひとつ。

大きいのが釣りたいsign03sign03happy02

釣行日は、放流があるという水曜日sign03

さて、いつの水曜日になるのやら・・・crying


情報によると、5lb以上ないとルアーがワレットから無くなっていくらしい。

5lbは、柿田川FSでイトウさんを狙ったとき以来。

いつも、3lbですそので余裕でランディングしてるから

大丈夫かな・・・

けど・・・HP見た限りでは60UPは当たり前って感じだけど・・・bleah

とりあえず・・・船橋にある釣具店に行こうかな。

クランクの値段が、やばかったんだよね・・・

700円ぐらいだったから、大量購入しようかなcatface


目指せHP登場sign03

ちなみに・・・

今年の最大は86センチだそうです。
wobbly

48rainbow_23010090417_std

ちなみに、上の画像は世界記録22キロoverの虹鱒です。

釣ってみたいですね・・・・まじで。

次回の遠征先候補地決定。

次回、遠征先候補地が決定しました。

この時期、栃木県のフィールドの相次ぐシーズン終了報告。

関東近辺の死魚の多さを考慮し、

ここは、行くでしょ。

走り屋の聖地Koma_01

群馬県sign03

さらに・・・

赤城にsign03

というわけで、

探してみました峠・・・・

あらため、自分を追い込む聖地を。

検索後でてきたのが、

赤城FFさん。

Image2

ここは、情報によると大変すばらしいロケーションと水温、かつアベレージがでかい。

という、私にとって理想といっても過言ではない。

場所です。

あくまで、妄想の域は脱しませんが・・・笑

次に、ここsign03

黒保根渓流フィッシングさんです。

ここは、魚がでかいです。

今まで、見たいこと無いようなサイズが定期的に放流されています。

それだけで行く理由としては十分。

どちらに行こうか・・・。

ぅ~ん・・・・・

人生初のWヘッダーかな・・・笑

2010年6月 5日 (土)

大神をクリア

PS2で発売されている大神というゲームを今、クリアーしました。

俺ではなくて・・・嫁さんがhappy02

EDでふたりともcryingweep

いや~。。。。

21世紀を代表する作品です、

ゲームをやったことのない女性にもピッタリsign03

ぜひ、お手にとってやってみてくださいhappy01

あなたにも、この感動を。

 【中古】【PS2】大神プレイステーション2  【中古】【PS2】大神プレイステーション2
【在庫あり2点セット】PS2本体SCPH-90000+大神PlayStation2 theBest/Best版ベスト版おおかみカプコン 【在庫あり2点セット】PS2本体SCPH-90000+大神PlayStation2 theBest/Best版ベスト版おおかみカプコン
販売元:ワールドセレクトマーケット
ワールドセレクトマーケットで詳細を確認する

大神 オリジナル・サウンドトラック Music 大神 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:セルピュータ
発売日:2006/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年6月 2日 (水)

悩み中・・・

次回の釣行をどこにするかで・・・悩んでおります。

現在フライロッドがアメリカへ長期入院中のため親父殿のロッドを借りているためなんとなく振りにくい。

けど、頑張ってる。 笑

なので、フライ&ルアーできるところ・・・

かつ、自宅から200キロ以内sign03←これ重要です。

なぜなら、自宅からすそのFPまでが200キロ以内

ということは、それ以上だとすそのFPに行きたくなる。

結果的に、すそのFPに行くという図式がcatface

あっ、白河FSは別です。 笑

ですが、白河FSは自分のフライロッドが帰ってくるまで我慢したいので帰ってくるまでは選択外なのです。

本題に戻ると・・・

まず、一番の候補はアウトドアヴィレッジ発光路の森 さんです。
Hokkouji
朝、4:30~19:00までで6000円。

ぜひ、自分の限界までやってみたい

そして、こうなりたい。














6d14e4a0317d6c3125f770dbfdea3ccb

まぁ、リリースポイントカードというのも良いかも。(まぁ、大物は持って帰りますが・・・笑)





2番目は、箒川キャッチ&リリースエリア さんです。

これは、渓流なので自分にとっては新しい領域。

これから、トラウト釣りを理解していくうえで大変勉強になること間違いないと思っているのですが、私まったく渓流の道具(装備品)をもっていません。

ネットも、管理釣り場用だし、靴など基本パーツもありません。なので・・・・

ぅ~ん・・・と

そして、最後3番目は開成水辺フォレストスプリングス さんです。
100530
ここに行きたい理由は、ひとつです。

リバーサーモンが釣りたいsign03

リバーサーモンが食べたい
sign03

リバーサーモンステッカーがほしいsign03

以上です。

他にも、茨城進出や自分の原点である加賀FAさんで里見さんと話をしたいなぁ・・・

と思うのですが悩みどころ・・・・

アドバイス求む 笑

2010年6月 1日 (火)

日々感謝しております。

昨日の夜も書きましたが、昨日嫁さんのお許しscissorsがでて夫婦geminiで釣りfishに行ってきました。

ですが・・・

ちょっと残念なことが。









あれ・・・・

すそのってこんなに魚小さかったけ?

土日にいっぱい釣られてしまったのか・・・weep



相変わらず、水槽の中や養殖池は素晴しいことになってますが

ぅ~ん・・・

やっぱり、大きいfishの数多く養殖するのは大変なことなんですね。

飯塚さんを始めとするスタッフのみなさま

ならびに養殖業の皆様の頑張りで私達、釣り人や趣味人は癒されております。

これからも、コスト増upwardrightが目に見えていますが

少なくとも自分は(笑)、なるべく多くの時間を皆様と過ごしたいので

ぜひ、頑張ってくださいcrying

Banner169_2
  管理釣り場.com

 

ここで、最寄の管理釣り場を探して行ってみようsign03

まずは、自分の近いところまたは興味がある都道府県をクリックしてみよう。

その後は・・・いろんな管理釣り場のサイトを見てみましょう。

そして、どこがおススメ?

という方には、以下のことをメールやコメントをもらえましたらお答えします。

質問集

  • トイレの綺麗なところはどこ?
  • 魚が綺麗で捌けるところがある所は?
  • 釣り場の近くに、ご飯が美味しい知らない?
  • 初めてなんだけど、どんな道具でどのくらいの予算でできるのかな?
  • 最初に行くなら?
  • どんな服装で行けばいいの?

 などなど・・・

皆様の質問はもちろん、おススメ管理釣り場がありましたらコメントで教えてください。

よろしくお願いします。

長文、最後まで読んで頂きありがとうございます。

 





   

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ