« あいさつ | トップページ | flat  青桐ナツ作品 »

2010年5月 8日 (土)

白河FS(フォレスト-スプリングス)

今回の釣行場所は、那須白河にあります白河フォレスト-スプリングスさんです。

Dscn1512_3

駐車場は、こうなっています。

Dscn1514
去年から、訪れるようになってすっかりトラウトボーイさんとも顔見知りにwink

写真は無いのですが、朝からサードポンドのアウトレット(水が出て行く所)でポンドの様子を自ら確かめていました。

自分は、今回はリベンジのためのlureと確実に魚に出会う為にFlyを交互に行いました。

朝一は、セカンドポンドのログハウス側 ファーストポンドからのインレットで・・・

ブルックトラウトと遊ぶことにしました。

Dscn1508

まぁ・・・よく釣れます。

白河で、釣ったことがない人・・・

お勧めです。

あと、お勧めな場所は、サードポンドの川側(今現在工事を行っている場所)です。

さらに、オーナーさんが夕方個人的にお勧めのポイントは、ファーストポンドにあるこの景色の場所です。

Dscn1510

白河FSで唯一といっても良いでしょう。

一日、ずっと釣れ続けます。

探してみて、試してみてください。

ちなみに・・・どんなFlyを使っているかと言うと・・・・

ソフトハックル・・・

P036j

(www.angler-s.com/howto/tying/ptr...036.html)参照

これを、ちょっとしたリトリーブ(親父殿から伝授しました。)で引くとバシバシかかります。

詳しい攻略法は、今度行ったときに動画で説明しますねscissors

そして、ここには百獣の王がいます。

ファーストポンドに生息していて、ドラグ音がなると獲物を横取りしてきます 笑

今回は、その百獣の王の貴重なリラックスタイムの撮影に成功しました。

Dscn1509

かなりのリラックスタイムです。

いつもは、アングラーに「早く釣れよ」と・・・無言のプレッシャーを掛けてきます。

帰りに、魚を捌いていたら・・・

常連さんがすごいのを釣っていたので・・・

撮影させてもらいました。

Dscn1517

よく、村田基さんが釣るような体高がすばらしい魚でした。

これを、見たときに・・・

今度こそはsign03

と、心に決めて今回の釣行を終えました。

稚拙でつたない記事を、最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっと押してもらえると励みにもなりますので、良かったら宜しくお願いします・・・

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村">ランキング

« あいさつ | トップページ | flat  青桐ナツ作品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366411/34581065

この記事へのトラックバック一覧です: 白河FS(フォレスト-スプリングス):

« あいさつ | トップページ | flat  青桐ナツ作品 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Genteのつぶやき

Are you Alice?

  • Are you Alice?
無料ブログはココログ